カテゴリ:R6校長日記
がんばる1年生、6年生

始業式、入学式で始まった今週でしたが、金曜日となりました。

学校では、こどもたちの元気な声が響いています。

昨日の体育朝会で、「集合」「整列」の練習をしたので、1年生が教室で取り組んでいましたよ。

 

担任の先生のお話も、真剣な表情で聞いていました。

 

 

 

一方、最上級生の6年生は・・・・

 

国語の学習に取り組んでいました。

そして、外国語(英語)の学習に取り組んでいるクラスもありました。

 

言語を使って、自分の意見や考えを伝え合う活動をしていました。

国語も英語も、使う(扱う)言語は違いますが、相手にいかにして伝えるのか、が大切ですね。

がんばる1年生、6年生に拍手です!

 

***************

今週から学校が始まり、浅竪っ子がかがやく場面を伝えてきました。

これからも、こどもたちがかがやき、活躍している姿を伝えていきます。

公開日:2024年04月12日 17:00:00