カテゴリ:3年
3年生のみなさんへ

3年生のみなさんへ

 みなさん、元気にすごしていますか?来しゅうからは、まちにまった学校が始まりますね。3年生は、しゅうに2日、火よう日と木よう日にとう校します。先生たちもみんなに会えることを楽しみに、きょうしつをきれいにしたり、じゅぎょうのじゅんびをしたりしています。
 ひまわりやホウセンカの芽は出てきましたか?学校にもってくる日はまたお知らせします。それまでは、お家で心をこめてそだててくださいね!

【6/1のしゅくだい】
・おんどく p15「きつつきの商売」
(おんどくカードの5/29の下のだんに、「きつつきの商売」を書きくわえましょう。)

【来しゅうのとう校について】
★とう校日 6/2(火)・6/4(木)
★もちもの
・マスク(マスクを入れるふくろ) ・ハンカチ ・ティッシュ ・すいとう(水かおちゃ)
・けんこうかんさつシート ・ぼうさいずきん ・ふでばこ ・下じき 
・れんらくちょう ・なわとび ・体そうぎ
・こくご(きょうか書3年上、かん字スキル、かん字ばっちりノート)
・さんすう(きょうか書3年上、ノート、けいさんドリル)
・5月のしゅくだい
(・どうぐばこは6/4までにもってきてください。)

【保護者の方へ】
 お忙しい中、お電話の対応ありがとうございました。2年生算数下の教科書は後期に使う予定です。引き続き保管をお願いいたします。
______________________

★3年生クイズ!
 4まいのしゃしんは、どれも3年生のきょうしつのしゃしんです。自分のクラスのしゃしんはどれでしょう?
(こたえはとう校日にかくにんしてね!)

IMG_5247.JPG

IMG_5248.JPG

VEOF3248.PNG

OZOT6265.PNG

公開日:2020年05月28日 08:00:00
更新日:2020年05月29日 10:19:41